頬を撫でる風が冷たくなってきました。身を縮こまらせる季節だからこそ、ゆったりと羽を伸ばせる場所が恋しくなるもの。

くつろぎ空間にぴったりなのが、ラスティックなインテリアやオブジェです。マチュリテにリゾートテイストなラスティックアイテムが、多数入荷しました。

象嵌(ぞうがん)細工のフォトフレーム

イタリアのブランド「ナタリーニ」から、象嵌細工のフォトフレームが入荷しました。象嵌とは、複数の木材を組み合わせて磨き、新たなデザインを作る伝統工芸のこと。

手彫りの温もりとグレーの上品な色が合わさることで、空間に優しい雰囲気を作り出してくれるフォトフレームです。

サイズ違いで並べれば存在感も増し、よりラスティックなイメージが強まります。絵や写真を入れずフレームだけでもアートとして充分に成り立つでしょう。

エスニックリゾートにぴったりな木彫りオブジェ

一見すると愛らしいのに、インテリアと組み合わせるとハイセンスな印象を生むこちらのオブジェは、タイからやってきました。

全長27㎝の愛らしい顔は、強いインパクトがあるものの、空間にしっとりと溶け込む不思議な存在です。その場に馴染むのは、素材に木を使っていること、さらに手彫りであることが理由と言えます。

デザインこそ際だっているものの、身近な素材と人の手で作った優しさがあるため、空間作りにおいて程よい引き算が実現できるでしょう。

どこか愛嬌もあり多くの人の目に留まるオブジェは、文字通り店舗の「顔」としても活躍できそうです。

ラスティック空間のスパイスとなるボックス型オブジェ

絶妙なバランスが魅力のこちらのオブジェも、木製です。真四角にカットされたシンプルな木のボックスがそれぞれ違う角度で組み合わさることで、リズムが生まれます。

また、直線的なデザインは空間を引き締めるのに効果的です。

リラックスムードの強いラスティックな空間にメリハリができれば、お客様をお迎えする場としてふさわしい、ラグジュアリーな雰囲気が増すでしょう。

ゆるさとかっこよさが共存する円形型木製オブジェ

半分が木製、半分がワイヤーでできたこちらのオブジェ。素材を5対5で分けることで、それぞれの表情が引き立っています。

ワイヤー+濃いめの木材アイテムは、インダストリアルな雰囲気になりがち。しかし当製品のように円形を用いたりカーブラインが多かったりすることで、ほどよく力の抜けた優しい雰囲気が増します。

リゾートテイストとも相性が良いため、空間にくつろぎのイメージを増したいシーンでおすすめです。

ラスティックアイテムでリゾート感を生もう

気持ちが忙しくなる秋・冬こそ、ゆったりとリラックスできる場所を作りたいもの。ご紹介したラスティックアイテムは、どれも気持ちをほぐす空間作りに役立つものばかりです。

ぜひ取り入れて、上質な癒し空間をお客様に提供しましょう。

マチュリテには、他にもラスティックテイストのアイテムを多くご用意しております。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ、店舗までお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。