モダンな空間に合うオブジェと言えば、シルバーやモノトーン調のシンプルなデザインを連想するのではないでしょうか。

今回maturiteに入荷したアイテムは、ユニークな形状でありながらも、モダン空間にマッチするものばかりです。

クールで研ぎ澄まされた印象のモダンインテリアにmaturiteの楽しい新作を添えて、親しみやすさを加えてみませんか。

DRILL DESIGNのクールで愛らしいモビール

モビールとは、動きのあるオブジェのこと。上から吊して楽しむタイプが一般的ですが、DRILL DESIGNが展開するこちらのモビールはデスクトップ型です。

指で触れたり風に揺られたりすることで、動きが生まれます。

眺めているだけでも楽しめるデスクトップモビールですが、デザイン性の高さも注目したいポイントです。

三角形が連なったようなデザインのデスクトップモビールは、よく見るとアルミニウムフレームの大きな三角形の中に、小さな三角形が。さりげないアクセントがあることで、シンプルすぎない見た目になっています。

木製タイプのほうは、羽の長さが異なるユニークな風車を連想させる形です。並べて設置をすればそれぞれの視線が少しずつずれて、空間にリズムが生まれます。

Zero Laboのスマートなペンスタンド

Zero Laboからは、かっこ良くシンプルなデザインのペンスタンドが入荷しました。

美しい円球のフォルムに、高級感ある光沢が魅力のこちらのペンスタンド。スタンドの中にはペン先を保護するための樹脂が練り込まれており、ステーショナリーとしての機能性の高さも持ち合わせています。

ペンのリフィル部分は、文具メーカーでおなじみのPILOTO製。書き味はなめらかで、握ったときに感じるおさまりもとても良く、長年愛用したくなる品です。

美しく繊細なデザインの砂時計

高さ20cm以上もある大きな砂時計は、空間の主役級オブジェになれるインパクトです。

こちらの砂時計、よく見るとつなぎ目も柱もありません。ガラスのみで構成された美しい曲線からは、熟練の職人が手作業で1つひとつ丹念に時間をかけて作られたことがうかがえます。

そんな繊細なガラスの中を流れる砂も、1粒1粒がていねいに着色されたもの。サラサラと流れていく砂の音は、上品で心地良い音色を奏でます。

インテリアテイストを選ばず、クールなモダンテイストからかわいらしいカントリー風までマッチするのも、同製品の魅力と言えるでしょう。

NATALINIの高級感あるフォトフレーム

イタリアのフォトフレームメーカーNATALINIから、華やかなフォトフレームが入荷しました。

左はカラフルで装飾性の高いフォトフレームを製作するNATALINIですが、今回入荷した製品は高級感があり落ち着いたシックなデザイン。モダンやホテルライクな空間はもちろん、枠が木製でできていることから女性らしい優しい雰囲気の空間とも、よく合います。

右は同メーカーの柄違いです。ダークカラーで構成されていますが、ファブリックを連想させるデザインと内側からほんのり光るアイボリーの光沢が、温かみをプラス。落ち着いた大人の空間に、やわらかなイメージを加えてくれます。

モダン空間をmaturiteの新作で彩る

今回ご紹介したmaturiteの新作アイテムは、どれもモダン空間にマッチするものばかりです。

maturiteではご紹介したアイテム以外にも、お客様をお出迎えする場所にふさわしい品をたくさんご用意しております。

店舗作りやレイアウト変更の際に、ぜひ、お役立てください。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。