12月のマチュリテのテーマは、「クラシック」です。洗練された空間の中で、厳かに新しい年を迎えるのに適した上品なアイテムが、数多く入荷しております。

今回はその中でもおすすめの3品を、ご紹介します。ぜひ店舗やお出迎えの場に取り入れて、空間にエレガントなイメージを加えてみてください。

個性的なフワラーベース

大木から小枝が伸びたようなデザインのこちらのフラワーベースは、デンマークのブランド「Blooming Ville」の製品です。

Blooming Villeは2,000年に立ち上げられ、価格以上の品質の高さが評価されてきました。こちらの陶器のフラワーベースも、Blooming Villeらしいていねいなつくりと個性的なデザインが魅力です。

表面の細かな凹凸は、光にあたるとさまざまな彩りを放ちます。そのため角度によって表情が変化。明るい場所では落ち着いた印象を見せますが、間接照明に照らされることで煌びやかなイメージも楽しめるでしょう。

見た目と機能性に優れたガラスジャー

こちらのガラスジャーも、Blooming Villeの製品です。蓋部分は飴色に、本体部分はクリアの2色で構成されています。鮮やかな色を組み合わせて作られたガラスジャーは、他では見ることが少ないデザインです。

蓋部分は内側に大きくうねる形状をしています。そのため、密閉度が高く、食べ物の保管も可能です。

キッチンやダイニングに置けば、華やかさと共に機能性も叶うでしょう。

ガラスのペーパーウェイトとオブジェ(ティアドロップ型)

ティアドロップ型のこちらの2つのオブジェは、内側に美しい模様が描かれています。繊細な作業によって作られたデザインは、空間に充分な高級感を演出してくれるでしょう。

小さいサイズのほうは、ペーパーウェイトとしても使える程よいサイズ感です。ガラスの中にある水滴の位置も計算されつくされており、カウンターやデスクでも美しい存在感を放ちます。

大きいほうは高さが30cmほどあり、空間の顔としても活躍できるオブジェです。上品で洗練されたデザインが、隙のない華やかさを印象付けます。

ガラスのペーパーウェイトとオブジェ(円球型)

こちらもガラスのペーパーウェイトとオブジェです。円形のフォルムの中には、水の粒がデザインされています。

見る人によって抱くイメージが変わるこちらの製品。眺めながら、さまざまなストーリーやデザインの意図などを想像するのも楽しいかもしれません。

水の粒が伸びたデザインは、10センチほどのサイズです。大きいほうは、サイズが15cmほどあります。これだけの大きさのガラスの球体が空間にあると、インパクトがあり強い存在感を放つでしょう。

クラシックなアイテムで高級感を演出しよう

クラシックなアイテムは、洗練されたイメージやエレガントな印象を生みます。ホテルライクな場所やモダン空間によく合うでしょう。

マチュリテではクラシックな品を数多く取り揃えています。華やかな空間づくりを実現したい方は、ぜひ店舗にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちいたします。