この秋は、自分だけの隠れ家のような、優しく包み込んでくれる空間で過ごしたい。

そんな願いを叶えるのにぴったりなのが、「ラスティックスタイル」のインテリアです。

ラスティックインテリアとは、自然の持つ無骨さやラフな雰囲気をそのまま活かした、ほっこり優しいテイストを指したもの。

マチュリテの新作にもゆっくり流れる秋時間にぴったりな、ラスティックテイストのオブジェが、多数入荷しました。

愛らしさを感じるテラコッタ製デコオブジェ

見る人によって、それぞれ異なるイメージを抱かせるこちらのオブジェは、人の顔のようにも、抽象的なアートデザインにも見えます。

お部屋の雰囲気や一緒に配置されたアイテムによって見え方が変わる、楽しいオブジェです。

色味だけを見ればダークでモダンな雰囲気が漂っていますが、角の取れた輪郭とテラコッタの優しい風合いが合わさることで、何とも言えない愛らしさが加えられています。

ラスティックスタイルをはじめとする、心の紐をゆるめたい空間に、取り入れてみてはいかがでしょうか。

なつかしいのに現代的。竹製のバスケット

こちらの竹製のバスケットは、2個セットです。ていねいに編まれたデザインが、手作り感を印象付けます。

古民家カフェやカントリーテイストなど、ラスティックが溶け込む空間にぴったりのイメージですが、意外にもモダンインテリアといった現代的なデザインとも合うのがこちらのバスケットの魅力。

肩の力を抜きたいけれど、それでも高級感は維持したい……そんなわがままを実現したいシーンで、活躍します。

存在感抜群の混凝紙 (こんくりがみ)製デコベース

ずっしりと重たそうなこちらのデコベースは、混凝紙 (こんくりがみ)でできています。混凝紙とは、日本の伝統工芸「張子」で使われる紙のことです。

紙ならではのでこぼことした質感が、味わいや親しみやすさを与えてくれます。

また、注目したいのが、こちらのデコベースのユニークなラインです。全体を埋めず、中心からサイドにかけて抜くことで、無骨さの中に軽快なイメージが生まれています。

素材感も強く抜け感のあるデザインなため、北欧風やナチュラルといった柔らかなテイストとも、相性が良いでしょう。

優雅な曲線を描くポリレジン製のキャンドルホルダー

美しい円形の中にすっと伸びたラインが美しい、こちらのキャンドルホルダー。赤みがかったブラウンが土を連想させ、空間にナチュラルな雰囲気をプラスします。

しかしデザインに無駄がないことから、優しいイメージだけでなく、どこか凛とした表情を感じさせるのも同製品の魅力です。

洗練された穏やかさは、ラグジュアリーな場において、空気を和ませる立役者となることでしょう。

ラスティックで大人のくつろぎ空間を作ろう

ラスティックテイストのアイテムが1つあるだけで、空間の表情が変化します。

マチュリテでは、ご紹介したアイテム以外にも、ラスティックな品々をたくさんご用意しております。

ぜひ店舗に足をお運びいただき、空間を彩るのにぴったりの品を見つけてみてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。